クリスマスもの!食べ物!


みなさん、ギリシャ料理が好きですか・

みなさなをクリスマスとのお菓子見せていいですか。 あたしたちの一番大好きなことメロマカロナ(Μελομακάρονα /romanji: Melomakarona) とクラヴィエデス (Κουραμπιές/romanji kurabies) です!

メロマカロナはすごく甘いです。メロマカロナは蜂蜜、クルミとタイムやとローズマリーとカーネーションで作られています。メロマカロナは味はオーストリアのクリスマスワインみたいです。



Ble にはこの街の一番メロマカロナがあります。私がこの会社で働きましたから。。。

クラヴィエ ス 甘いものいるのに元食べやすいです。クラヴィエ スに バターとローズ水とアーモンドにあります。 そして粉砂糖。。あれ。。。たべたい!!!


日本いればこのも食べるところあるんですか。もちろんです!


Alla Pace in Osaka


http://www.allapace.com
Ble で働きたときに日本から面白いお客さんあいました。客さんが大阪にレストランあります。 今、皆さん大坂いれば アッラパーチェレストランにメロマカロナ とクラヴィエデス たべるにいらしゃてください。




昨日もこの写真を沖縄からもらいました。

Little Greek Kitchen in Okinawa 長浜1189-3コーラルビューザンパ
私の友達パメラさん沖縄でギリシャのレストランがあります。Little GREEK Kitchen-リトルグリークキッチン. だからこの店でメロマカロナ とクラヴィエデス 食べることできます。

皆さんが東京でギリシャ料理を食べたいならスピロスのレストランいいところです。
楽しいところみただから。。でも、ごめんなさいあマカロナ あればこと知らない。Spyro's twitter  Spyro's Blog.

ギリシャからメリークリスマス!!

ΚΑΛΑ ΧΡΙΣΤΟΥΓΕΝΝΑ!!
(カラ  クリストゥーゲナ!)


コメント

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます!

ひさしぶりですね!